セレブのオシャレな靴下10選 高級 ブランド メンズ編

もくじ(目次) a table of conents

・靴下の起源や歴史をわかりやすく解説(1分程度)

・最も高級な靴下

・ハイブランドの靴下5選

・注目人気の靴下5選

・永久保証の靴下

靴下の起源や歴史をわかりやすく解説(1分程度)

世界最古の靴下は4世紀頃のエジプトで発見されています。

世界最古の靴下は子供用
その後発見された精巧なつくりの靴下

靴下の目的は①防寒②宗教的に足を乗せてはいけない場所や不純な大地に足を乗せないように作られたのが起源になります。

日本で1番最初に靴下を履いたのは徳川光圀(水戸黄門のモデル)だそうです。

徳川光圀の墓から出てきた靴下

更に時間は過ぎ戦後1950年頃、日本でも靴下と言う名が呼ばれるようになり、高度経済成長前より大量生産され誰もが靴下を履く時代になりました。

靴下の起源や歴史をもっと知りたい方はこちら→靴下の歴史

最も高級な靴下

高価な靴下は私の物差しでは①価格②素材があります。

まずは①の価格が最も高い靴下をご紹介したいと思います。

世界で一番高い靴下は1足15万円!!

名前はHARRYS OF LONDON ハリス オブ ロンドン

英国生まれのハリスオブロンドン。日本での店頭販売は阪急メンズ館の東京と大阪でした販売されていないそうです。価格はタイトルの通り

1足15万円

靴下では破格の価格となります。素材はニュージーランド産の赤鹿であるレッドディアの毛を使用しています。この素材はシルクのような光沢とカシミヤのような極上な柔らかさ軽さを備えています。何キロとある毛からわずか20グラムだけを選定して作られたこだわりの靴下でカシミヤより素材の価格は高額です。

ハイブランドの靴下5選

Dior ディオールオムの靴下

ディオールのメンズライン ディオールオムの靴下です。お馴染みの蜂ロゴがポップになったカワイイ1品です。珍しいアイテムですのでお好きな方は1度チェックして見てください。

DiorHomme ディオールオムの靴下をショップでみる→DALUMA

TOM BROWN トムブラウンの靴下

トムブラウンの靴下

多くのセレブも愛用するブランド トムブラウンの靴下です。シンプルなラインデザインは高い位置にラインを置いている為、ビジネスなどでも大活躍してくれます。フランス国旗のトリコロールもさりげなくとてもオシャレな1品です。

トムブラウンの靴下をショップでみる→SANTA

VERSACE ヴェルサーチの靴下

イタリア老舗高級ブランド ヴェルサーチの靴下です。鮮やかなレッドカラーはコーディネートのアクセントにもピッタリ。存在感ある靴下は1つあると役立つ便利アイテムです。

ヴェルサーチの靴下をショップでみる→SANTA

ETRO エトロの靴下


アダルティなイタリア老舗ブランド エトロの靴下です。エトロが得意とするマルチなカラーリングボーダーがとてもオシャレです。バリエーションも豊富で素材感、デザイン共に優れたアイテムです。

ETRO エトロの靴下をショップでみる→asty

HUGO BOSS ヒューゴボスの靴下

老舗人気ブランド ヒューゴボスの靴下です。見た通りビジネスシーンフォーマルシーンにピッタリの1品です。シンプルなワンポイントロゴはコーディネートの邪魔をせずシンプルにシックに使って頂けます。

ヒューゴボスの靴下をショップでみる→ReVida

注目人気の靴下5選

スタンス

アンダーウエアブランド スタンスの靴下です。嬉しいくるぶし丈はスニーカーやスリッポンでもカッコよく履いて頂けます。アンダーウエアブランドですので素材のクオリティはお墨付き。カラーバリエーション豊富ですので一度ショップをのぞいて見ていください。

スタンスの靴下をショップでみる→asty

インジンズの靴下

海外生まれの人気靴下ブランド インジンズの靴下です。水虫防止の指割れタイプは履くとこれしか履けない癖になる1品です。カラーバリエーションも海外らしくビビットなアイテムが多くこれからオススメ出来るブランドです。

インジンズの靴下をショップでみる→asty

DIESEL ディーゼルの靴下

エキゾチックなカラーリングがオシャレなディーゼルの靴下です。レザーシューズや上品なブーツに合わせて欲しいインパクト大な1品です。ショートパンツであえて「見せる」靴下でもオシャレです。素材感も良くオススメ品です。

ディーゼルの靴下をショップでみる→インポートショップ BEARE

CHANPION チャンピオンの靴下

一目でわかるチャンピオンの靴下です。シンプルで使い勝手の良いチャンピオンの靴下はスニーカーやショートパンツスタイルにぴったりです。セットで購入してもお得なアイテムですので1つは抑えておいてください。

チャンピオンの靴下をショップでみる→Ragtime

永久保証の靴下 LIFE LONG ライフロング(穴が空いたら交換してくれます)

素材の凄さ、テスト回数を重ねた最高品質、これほどまでにこだわった靴下が世の中に存在したでしょうか?1度買えば永久保証される自信とサービス精神は職人のこだわりとブランドコンセプトの素晴らしさを感じます。はいソックだけでなく短いソックスもございますのでぜひショップをご覧ください。

永久交換保証のライフロングの靴下をショップでみる→QATARI -カタリ-

靴下とは

オシャレにこだわる人もそうでない人も必要不可欠な靴下。誰にでも合うようなマルチな靴下があれば良いのですが、靴下も用途でカラーや丈を変えなければおかしくなります。ファッションの中で絶妙な黄金比を担うのも靴下です。目に見えようがそうでなかろうがしっかり意識したチョイスをしていきましょう。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です