ロレックス デイトナ
ウブロ ゼニス 他
ピンボケしてますがウブロ・・・ユーチューバー ラファエル愛用
クライアントオーダーされている エルメス バーキン

手に取っている画像がありませんが(仕事中なので)

今回はロレックスデイトナとエルメスバーキンのオーダーがあり

まずはお世話になっているお店にご協力頂き

プライスやコンディションを確認させてもらいました。

どれも希少なモデルで当時の購入価格より遥かに超越したプライス

コンディションはどれも良好でクライアントが喜んでくれそう!

途中、ウブロビッグバンフルダイヤがありましたので

ピンボケですが、写真に収めました。

人気YouTuber ラファエルが愛用していることで有名になりました。

彼の時計は1000万くらいの上級モデルだったと思います。

私の時計遍歴

時計は10代から興味がありましたが、高嶺の花でした。

そんな私も何本かの時計を渡り歩きましたのでその時計遍歴

ご紹介致します。

23歳前後で仲良くさせて頂いてる社長から安く譲って頂いた

チュードル オイスター デカバラ

1960年代頃のモノです。

初めての自動巻きで、毎日秒針の音を聞いて喜んでました。

チュードルはロレックスのでフュージョンモデルで

ベゼル中央のクラウン(ロレックスの王冠)が薔薇(バラ)

になっていると言うなんともオシャレなモデルです。

生産時期も短く貴重な1本です。

ロレックス オイスターパーペチュアル

ロレックス オイスターパーペチュアル

こちらもアンティークになりますが、関西のフリーマーケットで

当時50,000円位だったと思います。

ほとんど付ける事なく友人にあげた記憶しか残っていませんが

良い時計だった事は間違いありません。

タグホイヤー 自動巻

持っていたモデルの方が良いモデルでしたが

ビジュアルはほとんどこのモデルです。

自動巻で使いやすく程よいサイズ感とボリュームが幅広いシーンで

大活躍してくれました。

こちらは時計修理中に紛失して悔しい思いをした1本でした。

パネライ ルミノールマリーナ

ほぼ同時期に2本購入しました。

独特のボリューム感は圧巻でした。

ほとんどラバーベルトを使用していて

ステンレスモデルはあまり使う事なく手放した記憶があります。

私の体のボリュームからは少し大きく時計が1人歩きしていた

感じがしました。カッコ良かったですけど・・・。

IWC ドッペルクロノ

1番気に入っていた時計IWCドッペルクロノです。

当時は1,200,000円位だったと思います。

私の時計人生を輝かせてくれた1本です。

ステンレスの磨きにエッジが効いているので手首が細い人には

オススメ出来ませんが1番お世話になった時計です。

大切にしていたのですが宿泊先にて紛失

時計遍歴の中で1番悔やまれる出来事でした。

オメガ スピードマスター

オメガは数本所有していましたが、付けた時期や記憶がほとんど

なく売却しました。

グランドセイコーハイビート

グランドセイコーとキングセイコーは仕入の際に破格で

手に入れました。両方手元にはありませんが、さすが

日本が誇る時計メーカー「世界のSEIKO」です。

滑らかな秒針は見惚れてしまう1本でした。

今、時計は買いません

その後、ティソやオリス、ハミルトンとロープライスを所有し

ルミノックス等、アウトドア系もローテーションしています。

今、狙っているのはパテックフィリップのカラトラバか

ミニッツリピーター付きのパテックフィリップ!!

これを入手したら時計は卒業しようと思っています。

皆様のフェイバリットチョイスの時計はどんな時計でしょうか?

時計探しのお手伝いもしておりますので興味のある方は

ragoracliff@hotmail.comにご連絡ください!