バイヤー厳選 着心地の良いTシャツ メンズ

もくじ(目次)a table of conents

・バイヤー厳選 着心地の良いTシャツ 高級ブランド編

・バイヤー厳選 着心地の良いTシャツ お手頃価格編

・バイヤー厳選 着心地の良いTシャツ 無地編

Tシャツをバイヤーの観点から考察する

バイヤー歴18年目、振り返るとTシャツと言う基本的なアイテムにあまり向き合う事が無かったような気がします。有名スタイリスト「野口強さん」はTシャツコレクターとして有名ですが、私は夏でも長袖orカットソーも7分袖なので私物でのTシャツの数は非常に少ないのが事実です。しかし職業柄、提供するTシャツにはかなり携わってき着ており、シルエット、着心地などエンドユーザーに見て触れて伝わるアイテムを厳選してきました。

Tシャツはプライスが高ければ良いわけではありません。求めるニーズ「着心地優先」「シルエット優先」「デザイン優先」などがあります。

「Tシャツなんて何でも良い」と言う意見もあると思いますし「たかがTシャツ・されどTシャツ」かもしれませんが、ここでは3つのジャンルでTシャツを少しだけ深掘りしていこうと思います。

今回、Tシャツの起源等にはあえて触れません

(Tシャツは肌着が起源です^0^)

バイヤー厳選 着心地の良いTシャツ 高級ブランド編

Sacai サカイ

世界に飛び立つ日本人デザイナー阿部千登勢が手掛けるブランド「Sacai サカイ」のTシャツです。サカイは最近、アントワープの大御所「ジャンポールゴルチエ」が毎回のオートクチュールの発表の際、ゲストデザイナーを呼んでコレクションを行うと宣言。その第一弾に阿部千登勢さんを第1回のゲストに抜擢しました。

サカイデザイナー阿部千登勢さんとジャンポールゴルチエ

すでにサカイは日本は勿論、世界でも有名なブランドですが、阿部千登勢さんが手掛けるサカイの世界観に魅了されたファンは彼女のデザインの虜となっているのは間違い無いでしょう。

このTシャツも、遠くから見るとシンプルな無地のTシャツですが、ネック部分にジップが付いた斬新なアイテム。ゴルチェもこのアイデアは大好きだと思います(笑)

極上のコットン素材は肌触り良く、極上の着心地を約束してくれます。

Sacai のネックジップTシャツを詳しく見る

マルタンマルジェラ

私の洋服好き(10代当時)を飛躍させてくれ、私の中で不動のナンバー1デザイナー「マルタンマルジェラ」のTシャツです。現在、マルタンマルジェラ は直接デザインをしていませんが、彼をリスペクトする点はとても多く過去の作品から現在まで素晴らしい作品を世に送っています。マルタンマルジェラと言えば「エイズTシャツ」がブランドの代名詞ですが

マルタンマルジェラ エイズTシャツ(現行品)
マルタンマルジェラ エイズTシャツバリエーション

上記画像のTシャツはブランドタグをプリントしたデザインです。近年のロゴブームにマルジェラも加担しているのはマルジェラ好きの私には???気がしますが、それでもマルジェラはカッコイイと思ってしまう自分がいます。マルタンマルジェラのTシャツは薄手なものが多かったのですが、最近の素材感は割としっかりとした素材が目立ちます。それでも柔らかさなどの着心地には気を使って作られておりますので、マルジェラのTシャツはオススメ致します。

マルタンマルジェラのTシャツを詳しく見る

MONCLER モンクレール

私がモンクレールの買付をしていた頃2005年〜、まだモンクレールの認知は一部でしかありませんでした。他のバイヤーがダウンジャケットを夢中に購入している時に私はモンクレールのアパレルばかりを購入していました。経験値でしかありませんが、当時のモンクレールのアパレルはヨーロッパ製や中東製のものが多く、素材、縫製、シルエット、どれをとっても高級ブランドと遜色のない1流のものばかりでした。現在でも数点、当時のアイテムを愛用していますがそのクオリティは非常に高いものです。モンクレールのTシャツは着た人にしかわかりませんが、着心地、シルエット(ビッグシルエットは除く)が非常に良くプロの方も愛用する程です。モンクレールはダウンジャケットだけじゃなくアパレルも素晴らしいアイテムばかりですので是非チェックしてみてください。

モンクレールのTシャツを詳しく見る

バイヤー厳選 着心地の良いTシャツ お手頃価格編

着心地の良いTシャツはハイブランドや高級ブランドだけではありません。王室御用達アイテムだったり、ヨーロッパのアンダーウエアブランドだったり。聞いたことあるブランド、そうでないブランドもあるかもしれませんが、バイヤーの観点からバイヤーの私が実際着心地を試し、愛用したブランドをご紹介致します。リーズナブルでハイクオリティーなTシャツをご覧ください。

Sunspel サンスペル

1880年にイギリスで誕生したブランド、サンスペル。極上のサラサラとした質感は1度着ると虜になる中毒要素の高い1品です。ロイヤルワラントにも認定されイギリス王室御用達ブランドしても有名です。ハイクオリティーロープライスなのも魅力的です。

サンスペルのTシャツを詳しく見る

Gymphex ジムフレックス

ヨーロッパのユースブランドとして君臨するジムフレックス。日本で言うと体操服に値します。着心地抜群の素材感は着ていてどこか懐かしさを感じる1品です。着ていて安心感を得られオシャレなTシャツはあまりなくオンリーワンなTシャツです。

ジムフレックスのTシャツを詳しく見る

バイヤー厳選 着心地の良いTシャツ 無地編

ここでは皆様ご存知アイテムになりますが、無地のTシャツをご紹介致します。着心地抜群でタフに付き合えるTシャツをご覧ください。

Hanes ヘインズTシャツ

恐らく世界で一番売れているTシャツだと思われる、ヘインズのTシャツです。ヘビーウエイトのTシャツはリブがしっかりとしたタイプで1度着るとリピーター続出なTシャツです。今も昔も変わらない・・・そんなTシャツってありそうでないはず。

ヘインズのTシャツを詳しく見る

グッドウエアのTシャツ ポケットT

こちらもアメリカで定番なグッドウエアのTシャツです。ポケTがブームになった火づけ役と言っても良い人気のTシャツです。タフな素材感と胸元のポケットは着ていて気負いない人気の1着です。こちらも世界的に売れているアイテムですので木になる方は1度詳しくチェックしてみてください。

グッドウエアのTシャツを詳しく見る

フルーツオブザルーム

ヘインズと並ぶ老舗アンダーウエアメーカー「フルーツオブザルーム」USAのタフなTシャツはあえてポケTをご紹介致します。カラーも豊富で1枚でサマになるアイテムは色違いで揃えたい1品です。ガンガン洗ってヘビーローテーションで使えるTシャツです。

フルーツオブザルームのTシャツを詳しく見る

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です