ファインボーイズ ワークマン コーディネート

もくじ(目次)a table of conents

・ファインボーイズで人気記事のアウトドアMIX

・ワークマンが展開するアウトドアの世界

ファインボーイズで人気記事のアウトドアMIX

すでにSNSやテレビ、雑誌でも話題にワークマン。作業服の会社が突然、ファッション界に衝撃を与えた。

①圧倒的な低価格

②高額なアウトドアブランドに匹敵する機能性・スペック

③ワークマン独自の販売戦略はあえて「長い定番・トレンド」

ファインボーイズではキレイめのスタイルにアウトドアテイストを取り入れる「アウトドアMIX」を提案していますが、このスタイルにぴったりなのがワークマンから登場しているアウトドアシリーズだ。

①圧倒的価格についてだがアウトドア商品は素材やスペックを上げる為にどうしても「コスト」が掛かってしまうのだが、ワークマン は大量生産が可能な為、圧倒的な価格で他のアウトドアブランドと対抗出来る。アパレルナンバーワンを売り上げるファーストリテーリングの「ユニクロ」でさえも、ダウンやアウターでは価格対抗しても勝つ事は出来ない。国内で「まさかを実現」したブランドがワークマンである。

②高額なアウトドアブランドに匹敵する機能性・スペックについては、まずワークマンの商品を手に取って頂きたい。ワークマンの国内店舗数は2019年4月時点で839店舗!!この店舗数はユニクロの店舗数を超える店舗数で、皆さんの身近な場所にもワークマンを見かけた事がきっとあると思う。価格と反比例する素材は最新のテクノロジーが採用されており、寒い時期は防寒、夏は通気性に徹底したこだわりを演出している。そして作業服屋だとバカにする事なかれ!!抜群のシルエットと着心地、カラーバリエーションは最新のファッションアイテムとバッチリマッチング!!是非、店頭にて体験して頂きたい。

③ワークマン独自の販売戦略はあえて「長い定番・トレンド」

本来、ブランドであれば販売サイクルは3ヶ月〜1年である。しかしワークマンの販売サイクルは2〜3年、長くて5年のサイクル。これは制服業界と並ぶ緩やかなサイクルである。作業服業界はコロコロモデルを変えなくても、本来の機能性を果たせば長いトレンドを獲得する事ができる。このリズムを守ってきたワークマンだからこそ、今の販売戦略が時代にマッチしているのだと思う。ロスも少なく消耗品が多い店舗(リピート率が圧倒的)なのでアパレルが悩む課題を自然に解消しているスペシャルカンパニーである。

ワークマンが展開するアウトドアの世界をご紹介

アパレル業界にどれだけワークマンのアイテムが使えるのか?ヘビロアイテムを獲得出来るのか?ここではワークマンオンラインショップよりアウターを中心に「イケてる」「カッコイイ」ワークマンの商品をご紹介致します。

3in 1ジャケット 3シーズン使える賢いアウター

単体でも着れる防水・防寒ウエア。耐水圧10000mm、透湿度8000g/㎡/24hの超ハイスペックは有名アウトドアブランドのマテリアルスペック(素材の機能性)を遥かに超えた品質です。

価格は驚きの4,900円!!

通常、アウトドアブランドでこの品質なら10,000円以上は覚悟しないといけないですが、型破りな価格と申し分ないクオリティーは1度体感してみたい。

ワーキングウェア小売No.1
プロが認める品質を普段使いに!
ワークマン

ワークマンがMAー1を作るとこうなる

ワークマンがストリート人気アイテム「MAー1」を作ればこんな感じ。カラーバリエーションアレンジは他のブランドとは異なり独特の個性を演出。MAー1は防寒・防火性に優れたアイテムですが、ワークマンのMAー1は防寒性を更に高めた高スペックな1着。価格は驚愕の

2,900円!!

ワークマン公式サイトから購入可能です。※ワークマン楽天ショップは2020年1月31日で終了しますのでワークマン公式サイトから購入することをオススメ致します。

ワーキングウェア小売No.1
プロが認める品質を普段使いに!
ワークマン

ワークマンのフリースは世界No.1 !?

フリースに求める要素は「保温性」と「着心地」それにデザインがオシャレなら「買い BUY」だと思う。しかしワークマンのフリースはそれだけじゃない。上記画像のように、オシャレなカラーラインナップ、キレイなシルエット、カッコイイデザイン(今回、作業着要素のスペックは省きます)抜群の伸縮性、そして恐ろしい位の防水・撥水性は他のブランドでも実現していないスペックです。仮にこの全てのスペックを搭載すれば10,000円以上は覚悟するべきだろう。しかしワークマンの最大の魅力は「価格」ですがこちらのフリースジャケットは

2,900円

で販売されています・・・私がバイヤーを16年(間もなく17年になりますが)こんなコスパでハイスペックなフリースジャケットには出会った事がありません。毎年のヘビーローテーション入り間違いなしのアイテムです。

ワーキングウェア小売No.1
プロが認める品質を普段使いに!
ワークマン

ワークマンのオンラインストアはこちら

上記では3種類のアウターをご紹介しましたが、ワークマンでは様々なアウトドアウエアが用意されています。ワークマン楽天ストアは惜しまれつつも2020年1月31日で終了しますので下記バナーをクリックして、是非ワークマンの素晴らしい商品たちをご覧ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です