ヤフオクで年間1億円 買ったもの 売ったもの

もくじ

・私が今までヤフオクで売ってきたもの

・私が今までヤフオクで仕入た(買ってきた)ものの落札相場(17年の経験)

・次回予告

私が今までヤフオクで売ってきたもの

私がヤフオクに出会ったのは2003年の頃でした。

アパレルショップスタッフとして店頭でヨーロッパの新品、中古品のいわゆる「古着」を販売するショップスタッフです。

その頃「ヤフオクは稼げる」と言う噂は聞いていましたが、そんなものには目もくれず店頭販売の毎日を過ごしていました。

すると店舗のWEB販売をする(当時、ネット販売はかなり早かったと思います)傍ら、ヤフオクにて「古着」を販売しているのを

見てしまいました。

当時、販売していた商品は(2003年頃)中古のラルフローレンのネルシャツ

仕入価格が当時300〜1000円

ヤフオクで売れた価格が3,000〜10,000円で落札されていました。

今では考えがたいですが、10倍で落札されていました!!

ちなみに2020年11月17日現在、2003年から17年後の落札価格は

直近の平均落札価格は3,457円です。

落札価格のバラつきはございますが、17年経った今でも大健闘している商品だと思います。

ラルフローレンのネルシャツはリユースショップで1,500〜2,000円くらいで購入する(仕入)する事が可能です。

また別の記事で仕入可能なリユースショップ、リサイクルショップもご紹介しますので楽しみにしていてください。

ラルフローレンのネルシャツと類似しているラルフローレンのダンガリーシャツ(デニムシャツ)もロングセラーです。

当時の仕入価格と販売価格の記憶はありませんが、現在も落札され続けているアイテムですので調べてみましょう。

ラルフローレン ダンガリーシャツ

ラフフローレンのダンガリーシャツは40年以上、ストリートの定番品です!!

現在の仕入価格は1,000〜2,500円くらいです(全国リユースショップの販売価格参照)

それでは2020年11月17日現在の落札相場をご覧ください。

ラルフローレンのダンガリーシャツの平均落札価格は2,561円でした。

仕入価格からすると季節もありますが、あまりおいしい商品ではなさそうですね。

17年間ずっと売れ続けてられている商品

私が販売スタッフを辞めてヤフオクの転売を続け17年が経過しようとしています。

2020年になっても2021年になっても2003年から変わらず売れているもの(しかも高額取引)されているアイテムがあります。

今回は高額取引されている商品の仕入価格と落札相場をご紹介致します。

ショット ダブルライダース

バイカーの定番「ショット」のダブルライダース 。

このアイテムが海を渡り、この日本でずっと売れ続けている事をご存知でしょうか?

ヤフオクでアパレルを販売している人なら「当たり前じゃん」って話なのですが、ショットのダブルライダース は

ず〜っと昔から売れ続けています。

昔の情報が知りたい方は「オークファン」の有料会員になれば過去10年以上遡った落札相場が確認出来ます。

2020年11月17日現在、仕入価格は7,000〜25,000円とコンディションやモデルで異なりますが、仕入原価はかかります。

直近の落札相場は

平均落札価格は22,390円です。

コンディションとモデルにもよりますが、ショットのダブルライダースはずっとヤフオクでも定番品で多くのニーズがあります。

仕入価格を10,000〜15,000円までに抑えると手堅く利益をゲット出来ます!!

参考例(ヤフオク)

仕入

10,000円

落札価格22,000円

落札手数料10%

利益

9,800円

1点で9,800円の利益が見込める商品ですので手頃な価格で見つける事が出来たら、是非、購入しておきましょう!!

AVIREX Bー3 アヴィレックス

アメリカの有名なミリタリージャケットを販売する会社「アヴィレックス 」の「B−3」と言うボアジャケットです。

見た目より軽量で冷寒地でも使用されているシープスキン素材(羊革)素材は極上の着心地で暖かく

インナーはカットソーでも防寒に大変優れたアウターです。

アヴィレックスでは無くてもBー3はヤフオクで長い歴史の間、落札され続けています。

最近は値段が高騰しているのか、絶対数が減っているのか仕入価格は8,000〜20,000円と私が仕入てた価格よりかは遥かに高額になっています。

それではアヴィレックス Bー3の落札価格を見てみましょう。

2020年11月17日、最新のアヴィレックス Bー3平均落札価格は20,994円です。

探すのが困難になり始めてきたアヴィレックスのBー3ですが13,000円位で仕入が可能ならまだまだ利益が見込めます。

お気付きになった方もいているかもしれませんが、Bー3はカラーに注目してください!!

「黒色」ブラックのBー3はブラウンより希少性が高く高額落札されています!!

Bー3のブラックは多少、お値段が張っても見つけ次第仕入をすれば、かなり高額で落札されます!!

アヴィレックスの黒いBー3は中々見つけることは出来ませんが、ノーブランドのBー3(ブラックラー)でも十分OKです!!

少し調べれば大きな利益に変わる商品ですのでリサイクルショップに立ち寄る際は是非、注目してみてください。

次回予告

いかがでしたか?

今回は昔から今も尚、ヤフオクで売れ続けているロングセラーのアイテムを少しだけご紹介しました。

今も昔も変わらず(多少、相場なので価格の変動はございますが)売れ続ける商品(商材)は存在しています。

上手に賢く「仕入」→「販売」をしてしっかり「利益」を生み出し、その作業を繰り返してみてください。

この方法で私は年収1億円以上を達成しました(もう10年以上も前のお話になりますが・・・)

次回は

①今も昔もヤフオクで売れ続けている商品

②買ってはいけない(仕入てはいけない)ヤフオクで下り相場の商品

をお届けいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です